30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

JT 株主優待

お疲れ様です。
株価下落で損失拡大中のかめちゃんです。


株価下落しすぎてて証券口座を開くのも憂鬱な毎日です。
見たくないけどインスタ投稿の為に絶対見ないといけないというジレンマ、、、


強い気持ちを持って乗り越えるしかない!!
それでは本日もよろしくお願い致します。





株主優待申込書

株主優待を廃止したJT日本たばこ産業



kame-kabu.hateblo.jp



そんなJTより先日、優待申込書が送られてきました。


私の分とキングの分の2枚です!
私200株、キング100株保有なので選べるものが少し異なっています。


選べるものは
①ご飯・カップ麺セット

②寄付
株主優待不要

申し訳ありませんが①一択です!!
これ貰う為に保有していたのでw

しかし以前はごはんパックかカップ麺か
と選べていたのですが今回は選べずセットになってました。


個人的にはご飯パックだけで良い!!!
まぁ会社に持っていく用のカップ麺かな(笑)






優待廃止


そしてしっかりと優待廃止のお知らせも同封されていました。



完全に見落としていましたが来年もまだあるんですね・・・
今回で終わりと思っていたのでこれはちょびっとだけ嬉しいお知らせ(笑)








私はSBI証券を利用して資産運用を行っています。
SBIでしか購入できないSBI・Vシリーズは信託報酬が最安の投資信託もあり、種類も豊富です。
また取引手数料も業界最安水準で海外株、ETFなど豊富な商品ラインナップの証券会社です。
個別株も手数料プランによっては100万円未満だったら手数料がかからないです。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


SBIでは三井住友カードでクレジット決済も行えます。
三井住友のVポイントも貯まりますのでオススメです。
楽天の方が人気かもしれませんが(笑)

しかしあくまで投資は余剰資金+自己責任でお願いします!



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!