30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

我が家の保管庫と返礼品

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るい連日のように多く感染者が出ていますが身近なところでも学級閉鎖や登園禁止や出勤禁止などもあり他人事ではなくなってきました!!


コロナに感染したり、感染せずとも濃厚接触者となり外に出れないという場合に備えて備蓄品の準備はしっかりと行っておく必要がありますね。


それでは本日もよろしくお願い致します。

我が家の保管庫


過去にブログで紹介していますが我が家ではふるさと納税で食品系ではなく、日用品を返礼品で選んで納税しています。


kame-kabu.hateblo.jp


ふるさと納税の返礼品に加え、日用品の備蓄を自宅の保管庫にストックしております。


f:id:kame_kabu:20220209175354j:plain


ほとんどが紙類のストックです(笑)
トイレットペーパーにキングのオムツ、マスクにキッチンペーパーなどなど
生活必需品の数々!万が一の災害時用も含んでいます。


コロナ騒ぎが始まった頃、マスクがない!トイレットペーパーがない!など
なかなかの騒ぎとなりましたので、皆が困っている時の買い溜めはよくないですが、定期的にストックしておくのは大切かと思います。


その時は我が家も1箱3,000円以上するマスクを買いましたので、、、


そんな備蓄品も日用品はこのようにストックされていますが
食料品は全然なので外出禁止がいつ言われても大丈夫なようにしておかないと!!




ふるさと納税の返礼品


先ほどの写真の中でふるさと納税の返礼品は
上記ブログで記載した「エリエール」と昨年4月に頂いた「NANOX」の2つです。
オムツはAmazonの定期便を利用して購入しています。


NANOXは個人的にもめちゃめちゃオススメの返礼品です!



納税額はまぁまぁ高めですが3箱届いてまだ1箱は空いてない状況です!
各家庭の洗濯回数によると思いますが最低でも1年半は洗濯洗剤買わなくていいです(笑)
我が家は1年半軽く超えそうw


また洗剤は液体なので重量もあります。この1箱でもなかなkの重量ありますからw
この量をお店で買わずに配達で持ってきてくれるというがまたありがたい!
重い荷物を運んできてくれる配達員さんには毎度毎度感謝です。


今年はまだ注文していませんが、検討している商品をまとめていますのでよかったら参考にしてください!


kame-kabu.hateblo.jp


マジカは注文すると思いますw






仮想通貨


先週末から仮想通貨が暴騰しています!!

1月20日頃から暴落しましたが暴落前の水準に戻ってきました!!

その為、2月は現時点では好調!


f:id:kame_kabu:20220209181954p:plain


12~1月は本当に最悪でしたのでこのままの調子を維持してもらいたい!!


f:id:kame_kabu:20220209182003p:plain



仮想通貨は超サテライト投資です。
私の投資のコアはSBI証券を利用して行っています。
SBIでしか購入できないSBI・Vシリーズという信託報酬が最安の投資信託もあり、種類も豊富です。
また取引手数料も業界最安水準で海外株、ETFなど豊富な商品ラインナップの証券会社です。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


SBIでは三井住友カードでクレジット決済も行えます。
三井住友のVポイントも貯まりますのでオススメです。
楽天の方が人気かもしれませんが(笑)


投資はあくまでも余剰資金+自己責任でお願いします!



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!