30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

買ってよかったもの

お疲れ様です。


セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


長かった年末年始休暇も今日まで、、、


明日から仕事始めです。頑張ります!!


本日は昨年2021年に個人的に買ってよかった物を紹介していきます。


それではよろしくお願いします。








買ってよかった物 ベスト①


パナソニック ドラム式洗濯乾燥機


     


ずっと欲しい欲しいと思っていて年始に購入しました。
それまでは夜に洗濯機を回して干してから寝るという作業を行っていたのですが、
遅い時間に帰ってきてお風呂に入ってから洗濯機を回して、一時してから干す
この作業がかなり憂鬱でした。特に冬は冷たくなった洗濯物を寒いサンルームで干すという行為は苦行でした(笑)
また風呂上がりで一息ついてゆっくりしている時にピーピーと終了の合図がなり、重い腰を上げながら干す、、、本当にしんどい


このドラム式洗濯乾燥機を購入してからはそのストレスから解消されました!!


洗濯物を入れてタイマーをかければ朝には洗濯物が乾いて終了。
素晴らしい!!!!!!!!!!!!
タオルも通常干すのと違いフカフカ!!


フィルターの掃除を毎回しないといけない手間がありますが、干す作業に比べたら楽勝!!w


あまり使っていませんが温水洗浄も出来るので汚れ落ちが良い


この洗濯機に限らず洗濯乾燥機はオススメです。


また別で今はガス衣類乾燥機の『乾太くん』が人気です。



こちらは電気ではガスで乾燥をしますので乾きも早く、また除菌力も高いです。
ガスの配管工事などを要しますし今は部品不足等で入荷が数か月待ちの状態みたいなのでご検討される方は早めに動くのが良いかと思います!


買ってよかった物 ベスト②


PC用サブモニター


     


こちらは2月に購入しました。
サブモニターがあるだけ作業効率があがるとの動画を見たので購入しましたが、かなり快適です。
モニター自体も大きく見やすい点も良いですがモニターを見ながら別なページを閲覧できますし、YouTube見ながらブログを書いたり、自宅で仕事する際もExcelデータを複数開きながら作業が出来ますのでかなりおススメです。

これよりも安いモニターを購入して会社でも利用していますが、業務効率がかなり上がりました。

このモニターはUSB Type-Cが利用できるのでPCに電力供給が出来ます。PCアダプタを1つなくすこと出来ます。またPCに電力供給しない時はスマホの充電も出来るのでこの1つのポート1つあるだけで使い勝手かかなり上がります。

買ってよかった物 ベスト③


DELLノートパソコン


     


5月頃に購入しましたが、以前使っていたノートパソコンがあまりにも重く遅かったのがかなりのストレスでした。
立ち上げに5分以上かかったりインストールに時間がかかったりと不自由していました。

パソコンに詳しくないのでYouTubeの動画を参考に起動が早くネットもサクサク動けばいいかなと考えており金額的にも思っていたほど高くなく性能もよさそうだったので思い切って購入しました。
パソコンのスペックはかなり持て余していると思いますw

ちなみに参考にした動画こちら⇩  ⇩  ⇩



www.youtube.com


2位で紹介したモニターとも相性が良かった事も購入したポイントです。
USB Type-Cが使えるので電力供給が出来ます。
『back space』キーが小さいので『num lock』キーと間違えて押してしまう事も多々あり(笑)

番外編


番外編としてこれはお金払う価値があるな!と思った物を紹介します。それは


YouTube Premium


https://www.youtube.com/premium


月/1,180円かかりますが、何が良いかと言うとYouTube視聴時に広告が出ない!!

視聴中の広告をすぐにスキップ出来ればいいですが別な事をしてスキップ出来ない時など終わったと思ったら違う広告が流れたりするとまぁストレス!!
Premiumに加入してからはそのストレスからも解放されました。

またバックグラウンド再生でYouTubeを流しながら別な画面を見る事も出来ますし、オフライン再生で動画を一時保存して視聴する事も出来ます。

Wi-Fi環境下で動画を保存しておけばギガを減らすことなく好きな動画をいつでも視聴できるのでスマホの月額料金の見直しも出来ます。
見直しで月/1,180円以下になったら実質無料みたいなものですね(笑)


Amazonプライムやネットフリックスのように将来的に値上げされる可能性もありますが現状ではお金払う価値はかなります。(個人的感想)






一番お金をかけた物?


昨年で一番お金をかけたものは投資です。
つみたてNISAにジュニアNISA、iDeCoは満額投資しましたし特定口座でも投資していました。

そんなつみたてNISA、ジュニアNISA、iDeCoは全てSBIを利用しています。
各銘柄も豊富で手数料も業界最安水準、投資信託や海外株、ETFなど豊富な商品ラインナップの証券会社です。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


SBIでは三井住友カードでクレジット決済も行えます。
三井住友のVポイントも貯まりますのでオススメです。
楽天の方が人気かもしれませんが(笑)


しかしあくまで投資は余剰資金+自己責任でお願いします!



それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!