30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

ふるさと納税の返礼品

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。



資産が増えたり減ったり精神的に参る日々が続きます。
圧倒的に減る金額の方が大きい、、、



それでは本日もよろしくお願い致します。

ふるさと納税


先日、楽天ふるさと納税を利用して納税をしました。


そして送られてきた返礼品がこちら


⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩


f:id:kame_kabu:20211208113801j:plain


「おぅ!え~やん フェイスタオル6枚組セット」


生活必需品で引き出物や香典返しやお歳暮、お中元等で貰う事の多いタオルですが、ボロボロになる速度も速いので注文しました。

節税も出来て返礼品も頂けるふるさと納税を使わない手はないです!


最近では職場の同僚もふるさと納税に興味を持ちだして質問される機会が増えました。
数年前に比べて返礼品の還元率が下がりましたがそれでも、このように節税に対しての意識を持つことは良いことだと思います。


2020年がつみたてNISA1人・iDeCo1人(同一人物)
2021年がつみたてNISA3人

さらにつみたてNISAやiDeCoも職場で始める人が増えればいいなと考えています。

職場で「eMAXIS」とか「VTI」とか「S&P」などのワードが飛び変えば最高かな(笑)




ふるさと納税の仕組み



www.youtube.com


約1年前のリベ大の動画なので現在と少し異なっている点もありますが
オススメの返礼品を紹介しているのでオススメです!!


この動画を見て我が家では返礼品を

食料品系 ⇨ 日用品系

にシフトしました。


ちなみに以前注文した返礼品は洗濯洗剤!


その時の記事を張り付けておきます。


kame-kabu.hateblo.jp


半年過ぎて3箱のうち1箱も使い切らなかったので
あと1年ちょっと洗剤買わなくていいと言うのは良い!

洗剤意外に重いので(笑)


まぁだからと言って全く食料品系を頼んでいないわけではありませんが(笑)






株式投資ではSBI証券を愛用して利用していますので、
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


また節税対策でiDeCoも個人的にはオススメしています。
こちらもSBI証券で商品ラインナップも低コストの投資信託が豊富ですので、よろしかったら資料請求からでも始めてみるのはいかがでしょうか?

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券


あくまで投資は余剰資金でお願い致します!


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!