30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

インスタ投稿☆1年突破してた件w

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。

インスタ投稿


昨年11月末頃からインスタにて『かんたん積立』アプリのスクショで
運用成績を投稿してきましたが、いつも間にか初投稿から1年経過していましたー!!


初期の頃は市場が休みで値動きない時は投稿していない事もありましたが、
今年に入ってからはほぼほぼ毎日投稿し続けたのではないかと思います。


その結果、現在の投稿数は366件となっています!
ブログの毎日投稿は正直厳しいですがインスタなら何とか!と思いながらここまできたような気がします。






初投稿


2020年11月27日が記念すべき初投稿でした(笑)



今も大した内容ではありませんが
なんともまぁやる気のない事(笑)






最新の投稿


2021年11月29日!いい肉の日!!

金額の変動がなかったのでモノクロ投稿になっていますが



初期の頃に比べて
ハッシュタグの使い方と覚え、
前日比の推移を書いてみたり、
米国市場の動向を書いてみたり、
仮想通貨のコメントを少し書いてみたり、
と僅かながらに成長したのではないかと思います。

最近ではコピペを駆使し、ハッシュタグを一切打たずに投稿するという技術をマスターしました(笑)

メモ帳ってマジ便利!!w


たくさんのフォロワーの方にもフォローやいいねを頂き本当に感謝しております。

本当にありがとうございます!




1年前との比較


前年比で
評価額:+138.85%増 3,475,423円
収益額:+383.21%増 1,036,971円
投資元本:+96.58%増 2,438,452円


投資元本が2倍弱からわかるように今年の2月頃から入金力を高めた事と
米国株の株高の恩恵でたった1年でかなり資産を増やす事ができました。


平凡なサラリーマンでも資産を増やす事が出来る積立投資!
しょっちゅう書いているかもしれませんが投資をしていない事が本当にリスクだと感じています。

コロナ変異株で先週末は世界同時株安となりましたが超長期目線で見るとその値下がりは誤差程度になると思いますので、
しっかりとコツコツ積立投資による資産形成と月曜日の投稿をどうするか迷っていますがインスタグラムの毎日投稿を続けていきたいと思います。



積立投資含む株式投資SBI証券をおススメしています。
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp



投資は余剰資金+自己責任でお願いします!



それでは今後ともブログはじめインスタグラムの方もよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!



f:id:kame_kabu:20211129234118p:plain
今日は頑張ってる!w