30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

リップル下落中!!

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです


せっかくの休みなのに高校野球がなくつまらない!!

本日の仮想通貨


本日の仮想通貨は以下の通りです!
8/18(水)14:49現在


f:id:kame_kabu:20210818145119p:plain

全面安の相場!昨日の私の投信と同じような感じですね、、、
ビットコインも500万円割っちゃいましたし
株式相場も弱め!
日経平均TOPIXは上がってるけど




本日のリップルチャート


本日のリップルチャートは以下の通りです。
8/18(水)14:49現在


f:id:kame_kabu:20210818145132p:plain


日曜日に140円の高値付けてから下落!!
一時は120円を割り込みました!!!
私のウハウハタイムも終わりが近いかもしれません(泣)




半導体



妻が副業用にiPad Airが欲しいとの事でネット購入では今すぐに手に入らないからAppleショップに買いにいったのですが、いつ入荷するかわからないと事!!
しょうがないのでヤマダ電機に行くと入荷まで半年待ち!!
どちらも半導体不足で入荷が遅れてるとの事!!

株式関係の記事やYouTube、テレ東の経済ニュースで半導体が不足しているのは当然わかっていましたが、
自分の生活にまだ影響出てないかなー!とか思っていました。
今回身を持って半導体不足を味わいました。

結局ネットで購入したのですが配達日20日(金)!!
昨晩買っていれば明日届いたので今回は我々夫婦の作戦失敗でした(笑)

今すぐ買いたいもの、これから買いたいものがある場合には早めの行動やリアルな情報をしっかりとキャッチしておかないといけないと学んだ一日でした。
自分の身に起きてから味わっても遅いですねw


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!