30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

本日のリップルとiDeCoと大阪桐蔭vs東海大菅生

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです




 
 

本日のリップルチャート


本日のリップルチャートは以下の通りです。
8/17(火)22:54現在


f:id:kame_kabu:20210817225538p:plain


昨日は140円台で136円で反発してるみたいな事を偉そうにブログに書いていましたが書いた後から下落
ついに130円まで下がりました。それでも何とか粘ってるかも

iDeCo


私が投資しているもので最も運用成績が良いのがiDeCoです。
毎月2.3万円 4.5年の積立で


f:id:kame_kabu:20210817233924p:plain


運用益:+588,682円 運用損益率:+45.7%


f:id:kame_kabu:20210817233940p:plain


2019年~2020年の急激な資産増!!
今の状況を見ていると2019年がマイナスだったことが本当に信じられない(笑)
節税も出来て将来的な年金確保プラン運用益は非課税ってメリット大きすぎる!!
60歳まで原則取り崩せない、運用益は非課税だけど受け取り時に税金がかかるなどのデメリットもありますが今のところメリットの方が個人的には大きい
絶対におろせない貯金をしていると思えばいいので(笑)




大阪桐蔭 vs 東海大菅生


本日の高校野球第1試合

私が応援している大阪桐蔭が8回表降雨コールドで7対4で勝利をしましたが何とも後味の悪い幕切れでした。
8回表東海大菅生の攻撃で1アウト1・2塁の場面での中断だったのでせめて8回の攻撃終了時での降雨コールドの宣告でもよかったのではないかと個人的には感じました。(様々な意見があるので一個人の意見です。)
しかし降雨コールドというルールがある以上ルールはルールなので、、、
どの場面で降雨コールドを宣言しても賛否両論あったと思います。

ただ東海大菅生エース福田選手のマウンドでの表情を見たらとても普段通りの野球ができる環境ではなかったと思いますし、
たらればですが8回表、1アウト1塁時に福田選手のバットすっぽ抜けと内野への打球が途中で止まってしまうという出来事がなければひょっとしたら中断にはなっていないかったのではないか、、、
普段の試合ではほぼほぼ見ることのない光景が立て続けに続いた事が今回のような降雨コールドに繋がったと感じました。

東海大菅生の選手達は負けたと思っていないですし、大阪桐蔭の選手達は勝ったとは思っていないと思います。
両校とも優勝候補に上げられる力のある素晴らしいチームだったので、夢の
大舞台を最高の環境で試合が出来なかったのはとても残念ですが選手たちはよく頑張ったと思います。

熱闘甲子園を見てさらに様々な感情が湧いてきてしまったのでもうこのへんで(笑)
普段のブログよりも長くなってしまった!


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました