30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

火災保険とテレビ

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


本日は朝からかなりショッキングな出来事がありました、、、



f:id:kame_kabu:20210507171233j:plain


テレビの液晶画面破損!!!


我が家のキング様(息子)にやられましたorz
せっかくの休みが朝から超ブルーな気分


テレビを壊されてどうにかする方法はないかと
調べた結果についてです。

 
 

家財保険

まず家財保険について。
我が家では家財保険県民共済で加入しています。
保障内容を確認しましたが、火災、落雷、水害等に関する補償はされますが
それ以外での支払いができるケースは基本的にないみたいでした。
残念!(´;ω;`)





②火災保険

次は火災保険。
我が家では火災保険を会社の付き合いなどもありセコムで加入しています。
オプションで「破損・汚損損害等補償特約」をつけていますが、
この補償は「不測かつ突発的な事故」の場合に保険がおります。

内容としては
・子供が室内で遊んでいる際に窓ガラスを割ってしまった
・掃除中にあやまって花瓶を落下させてしまい破損した
等の場合で保険が下りるのでいけるかと思いましたが、
建物の「破損・汚損損害等補償特約」しかつけていなかった為、今回利用できず!
残念!!(´;ω;`)




③家電量販店の保証&家電量販店の知り合いに聞く

最後の砦!
テレビを購入した家電量販店の保証はどうなっているか確認しました。
ヤマダ電機で購入しましたが、今は便利な世の中で
アプリでいつ買ったかどのようは保証なのか確認できます!!
するとメーカー保証1年間+ヤマダ保証5年間の6年間保証だった為
これはいけるかもとコールセンターに電話したところ、

電子的は故障は無償修理になりますが、過失による場合には対象外です!
見落としていた!確かに第1条の上に書かれていました(泣)

そのコールセンターの電話後、
家電量販店で働いているお客様がいるので電話をしました。

どうにか方法はないか聞いてみたところ修理はできない事はないとの事!!
でも液晶で型が大きいと高いとの事!
我が家のテレビ60型なので型を伝えると
「修理するとおそらく14万円ほどかかるので、買った方が安いと思います。」
との事でした。おまけに今は見れていても液晶が漏れ出すと画面も見れなくなるみたいです。

詰んだ(´;ω;`)


映らなくなるまではこのままです。


ほんと今日ベイカレント株価上がってなかったら
超大荒れだったかも
午前中のうちに売りましたが昨日、今日で+10%以上
上場来高値も更新していました。

GW前に含み損が200,000円超えていたので
損切りも考えていましたが本当助かったw


f:id:kame_kabu:20210507174403p:plain


ビビって利益100,000円で売っちゃいました。

3月に現在大暴落中で話題の
【4488】AIinside
この銘柄の信用取引かなりの損失を出してしまっているので、
損失を補填したかったのですが、

この利益は全てテレビに消えそうですね(´;ω;`)
パナソニックのテレビしか買わないので資金足りないです、、、


今後このような事がまた起こるかもしれないので、
保険内容の見直しをしよう。