30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

XRPとIOST

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


目次

 

リップル堅調な推移

GWに入ってから上昇していい感じに推移しています。
以前のリップルは下落して価格戻ってこない事が往々にしてありました(笑)

爆発的な上昇はテンションが上がりますし、楽しいですが
その反動も大きいので
この調子を維持して下値を切り上げて欲しい!!


f:id:kame_kabu:20210503165335p:plain


②総資産は減少!

しかし、リップルが下落していないにも関わらず
コインチェックの総資産は減少しました!!
80~90%はリップルが占めているポートフォリオなのですが、、、
それでも1週比で比較すると20%の上昇!!


f:id:kame_kabu:20210503165351p:plain




③その理由は

保有しているIOST(42750 IOST)を全額
貸仮想通貨に資金移動しました!


f:id:kame_kabu:20210503165405p:plain


コインチェックでは仮想通貨の貸出が出来ます。
貸出期間に応じて年率が異なり
14日間 年率1.0%
30日間 年率2.0%
90日間 年率3.0%
180日間 年率4.0%
365日間 年率5.0%
5段階に分かれています。

今回は90日間 年率3.0%で貸出注文しました。

貸出申請中の為、貸出開始がいつになるか不明です。
3~4年程前もイーサリアムネム等を貸出していましたが
貸出注文の多い通貨は申請中のままで
諦めて取り消した通貨もあったのでとりあえず放置します。

この貸仮想通貨、利率も高くてメリットが大きいですが
何かあった時の通貨保護がありませんので、
盗まれてしまったら終わりです!

そもそもが超リスク商品ですので、その時は仕方ない!


ちなみにこのIOSTは30,000円で購入して
スクショ時点で311,611円なので
テンバガーを達成している通貨です(笑)

株式でテンバガー達成したい!!!


コインチェック